So-net無料ブログ作成

モリンガの最も効果的な飲み方―ダイエットや便秘解消を半永久的に成功させる方法とは?


no-titleモリンガは「地球上の食べられる植物の中で最も栄養価が高い」と科学的専門家にも評価されています。

国連もモリンガを2007年世界食糧計画に採用、アフリカなど飢餓地域に栄養補助食品として配布しました。

また、荒れ地や水のない場所でも育つため、各国のNGOや民間団体による植林活動も活発です。


モリンガのあまりにも豊富な栄養素による驚くべき効果・効能については、下の別記事に詳しくまとめました。
モリンガの栄養素と効果・効能について120%よく分かるページです。

この記事の、特に最後の『2.モリンガの効果と効能』の部分をご覧になればお分かりかと思いますが、およそ私たちが美容や体の機能の状態について気にかけるありとあらゆる効能が全て期待できると言ってもよいほどです。


つまり、モリンガは私たちに“健康”そのものをもたらしてくれる、まさに最大級の素晴らしい自然の恵みです。

このモリンガを飲んでダイエットや便秘解消へ最大限の効果を発揮するために、絶対に外してはならない大切なポイントが2つだけあります。

この記事では、世界の科学者も認める本物のスーパーフード「モリンガ」の 最も効果的な飲み方 についてご説明します。


【関連記事のご紹介】

●モリンガで1日1分!確実に効果のある便秘&野菜不足の解消法
●モリンガの栄養素と効果・効能について120%よく分かるページです。
●モリンガはこんなタイプの方におすすめです【便秘・野菜不足・ストレス解消etc.】
●モリンガに副作用や危険性はあるの?
●モリンガの青汁★口コミでも人気急上昇のおすすめ商品はズバリこれです。
●飽食の日本でこそ、モリンガを効果的に活用しましょう。



【目次】

★見出しタイトルの一覧です。
ブログの仕様上、リンクはできませんが、スクロールして興味ある個所からご覧ください。

1.モリンガでダイエット・便秘解消を100%成功させるための2つのポイントとは何?

ポイント① とにかく楽しんで毎日続けましょう。
ポイント② 食事や運動など生活習慣への心がけは最低限必要です。

2.おすすめは『モリンガの青汁 in 乳酸菌』―最も効果的で飲みやすい。
3.モリンガ関連記事のご紹介









1.モリンガでダイエット・便秘解消を100%成功させるための2つのポイントとは何?


ポイント① とにかく楽しんで毎日続けましょう。


no-titleモリンガを毎日、とにかく楽しみながらコツコツと続けること。

そう、キーワードは「楽しく」「気長に」ということですね。

モリンガは天然の植物そのものであり、化学的に栄養素を抽出して強引に一つの錠剤とした人工的なサプリとは違うので、すぐに狙った効果が出るというようなものではありません。

その代わり、時間はかかりますが、確実にあなたの体の内側から作用してくれます。


内臓・血管・筋肉、その他あらゆる部位から酵素の働きやミネラルバランスが置き換えられ調整されていくところから始まって、あなた自身の自己治癒力を少しずつ引き出しながら、体質そのものを根本的に変えていってくれるのです。

単に症状を抑えることだけに特化した化学的な薬剤とは大きく異なるところです。



モリンガ作用の基本は“デトックス” 時間をかけて確実にキレイになる方法です。

モリンガを愛用している多くの方が、特に便秘改善に関しては、明らかに効果が出るまでに早くて1~2週間、場合によっては1ヶ月ほどかかる場合もあったことを口コミしています。


no-titleモリンガの効果は基本的に、お通じをよくして腐敗物や有害物質を外に出す デトックス から始まります。

そうして体の内側をきれいに掃除することで初めて、お肌の調子がよくなる美肌効果、すっきり痩せるダイエット効果につながってきます。

ですので、美容やダイエット効果として体の外に目に見える形で現れるには、かなり時間を要するのです。


ことモリンガに関しては、短気はNGです。
焦らずゆっくり、とにかく気長に続けましょう。

数月後、心も体もすっきり美しく、大きく変化した自分自身の姿を毎日想像して、ワクワクしながら飲み続けるとよいですよ (^^)



モリンガのパウダーや青汁なら、手軽にいろんなアレンジ・レシピが可能!

no-titleモリンガ・パウダーやモリンガ青汁のような粉末タイプならば、単に水に溶かして飲むだけでなく、レシピもお好みに併せていろいろアレンジできます。

例えば…。

no-title 牛乳・豆乳・ヨーグルトに溶かす。
no-title グリーンスムージーの材料にする。
no-title スープやサラダに一振りする。
no-title シリアルに混ぜて食べる。


いろいろな飲み方・食べ方で楽しめますから、飽きてしまうこともありませんよ。

少なくとも1ヶ月、理想的には2~3ヶ月、継続するのが好ましいです。






ポイント② 食事や運動など生活習慣への心がけは最低限必要です。


“健康食品”の落とし穴

サプリや青汁など、健康食品が好きで毎日の生活に取り入れている方の陥りやすいワナが、それらの“健康食品”についつい依存して、日々の生活習慣を疎かにしてしまいがちなこと。

「モリンガを飲んでいるから大丈夫」なんて油断して、休日は朝から夜までゴロゴロし、好きなものを好きなだけ食べ放題・飲み放題…なんて今までと変わらない暮らしをしていると、やはり健康も美容も損ねてしまいますよ (^^;)


それは当然です。

栄養的に優秀なモリンガのメリットを、糖分たっぷり・脂肪たっぷり・食品添加物てんこ盛りの現代風食生活のデメリットが上回ってしまえば、やっぱり体は耐えきれず、キレイに痩せられない・便秘も治らないどころか、高血圧や糖尿病、動脈硬化やガンなど、深刻な生活習慣病を招いて命すら危うくなってしまいます。


モリンガは恐らく世界中で最も万能な栄養補助食品だと言えますが、しかしあくまでも「補助」という位置づけに過ぎません。

特に、飢餓に苦しむ地域ならともかく、日本のように食べ物が有り余っている飽食社会では、体の栄養管理をモリンガだけに依存することは不可能です。



食生活のポイント

no-title食事に関して注意したいのは、

●なるべく塩分・糖分・油を控える。
●洋食よりも和食を多くする。
●お肉よりも魚を食べる。
●間食は控え目にする。


…などといった、ごく基本的なことです。


現代日本の生活スタイルでは、ある程度は外食やコンビニ食に頼ってしまうのも致し方ないのかもしれません。

それでも、今のあなたに現実的に可能な範囲で構わないので、できるだけのことはしてくださいね。



“適度な運動”のポイント

また、食事だけでなく“適度な運動”も絶対に必要です。

いくら体によいものを食べていても、運動不足で体がなまると、代謝不足、血行不良などさまざまな不調を引き起こし、やはり肌荒れや便秘、脂肪肝や心疾患などが心配されます。


no-titleジョギングなどの激しい運動は必要ありません。

●近所に買い物に出かける際には、車に乗らず歩いて行く、もしくは自転車に乗る。

●なるべくエレベーターやエスカレーターを使わず、階段を使う。

●休みの日に15~20分でよいので、近隣を散歩してみる。

●外に出られないときは、室内で数分間のスクワットやダンベル体操をする。

●座り仕事の合間に、簡単なストレッチやヨガで体の筋を伸ばし、リラックスする。


この程度で構いません。
これなら、気軽に毎日の生活に取り入れられそうな気がしませんか?

量や時間は、その日の体調や運動への慣れ具合に応じ、あなた自身の体が心地よく感じる程度に行いながら、物足りなくなってきたら少しずつ負荷を加えてみるとよいでしょう。

必ずしも負荷を増やす必要もありませんよ。
あなたの体が心地よく、心身ともにリラックスできてすっきりすることが一番大切です。


特に便秘にお悩みの方は、食物繊維をたくさん摂りつつ、適度に体を動かして腸の蠕動(ゼンドウ)を促してあげると格段に効果的です (^^)






2.おすすめは『モリンガの青汁in乳酸菌』―最も効果的で飲みやすい。


お茶のような感覚で簡単に飲めて、しかもいろんなレシピに応用が利く。

そういう意味で、サプリやお茶などさまざまなモリンガ製品の中でも、私はパウダー状のモリンガ青汁をおすすめしています。


モリンガ・パウダーの類はいろんなメーカーからたくさんの商品が出ていますが、中でも私が特にイチ押しするのは、(株)ハーブスガーデンの『モリンガの青汁 in 乳酸菌』 です。


飲み方は普通の青汁と同じ。
1日1回、1包を水や牛乳、スムージーに混ぜて飲むとよいです。

no-title私は豆乳に混ぜて飲んでいます。

豆乳は口当たりもまろやかになりますし、大豆レシチンとモリンガの相互作用で、脂質代謝・中性脂肪とコレステロールの低下・老廃物の排出などを一層促すので、ダイエットや便秘解消のために体質を改善するには最適ですよ(^^)


この『モリンガの青汁 in 乳酸菌』については、別記事で詳しくご紹介しています。
興味のある方は↓↓↓こちらをご覧ください。
モリンガの青汁★口コミでも人気急上昇のおすすめ商品はズバリこれです。


とりあえずメーカーの説明を読んでみたいという方は、下の緑のボタンから公式サイトへどうぞ。





3.モリンガ関連記事のご紹介


世界で最も栄養価の高い可食植物「モリンガ」についてもっと知りたいあなたには、以下の記事もおすすめです。

●モリンガで1日1分!確実に効果のある便秘&野菜不足の解消法
●モリンガの栄養素と効果・効能について120%よく分かるページです。
●モリンガはこんなタイプの方におすすめです【便秘・野菜不足・ストレス解消etc.】
●モリンガに副作用や危険性はあるの?
●モリンガの青汁★口コミでも人気急上昇のおすすめ商品はズバリこれです。
●飽食の日本でこそ、モリンガを効果的に活用しましょう。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ナイス!トピックス All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。