So-net無料ブログ作成

モリンガはこんなタイプの方におすすめです【便秘・野菜不足・ストレス解消etc.】


no-titleおよそ一人の人間が生きていけるだけの栄養素をほぼ全て兼ね備え、世界中で最も栄養価の高い可食植物として名高い モリンガ

この記事では、そんなモリンガを飲むのが特に効果的と思われる方のタイプをまとめました。


<PR>




あなたもさまざまな体調や美容における悩みを抱えていることでしょう。
ぜひ参考にしてみてくださいね。

【関連記事のご紹介】

●モリンガで1日1分!確実に効果のある便秘&野菜不足の解消法
●モリンガの栄養素と効果・効能について120%よく分かるページです。
●モリンガの最も効果的な飲み方―ダイエットや便秘解消を100%成功させる方法とは?
●モリンガに副作用や危険性はあるの?
●モリンガの青汁★口コミでも人気急上昇のおすすめ商品はズバリこれです。
●飽食の日本でこそ、モリンガを効果的に活用しましょう。



【目次】

★見出しタイトルの一覧です。
ブログの仕様上、リンクはできませんが、スクロールして興味ある個所からご覧ください。

1.モリンガはこんな方におすすめです。

① 便秘を改善し、お通じをよくしたい方
② 野菜不足や栄養の偏りが心配な方
③ 多くのサプリメントを飲んでいる方
④ ダイエット・美容・美肌に気を遣う方
⑤ ストレスが溜まりがちな方

2.モリンガ関連記事のご紹介









4.モリンガはこんな方におすすめです。


①便秘を改善し、お通じをよくしたい方


モリンガを愛用している方からの口コミで特に多いのが

「毎朝すっきり出るようになった」
「お通じのリズムがよくなった」
「お腹があまり張らなくなった」
「おならの臭いが気にならなくなった」

…等、便秘の解消と腸内環境の改善に関するものです。


忙しくて、自分で野菜を一から調理して食べるひまもない。
でも外食やコンビニ弁当に頼る食事がよくないのか、便秘が治らない…。

そんな方には、絶対にモリンガをおすすめします (^^)

1日1杯、モリンガの青汁を飲んでみてください。
1~2週間もすれば、上記の多くの口コミのとおり、あなたにもはっきりと効果が表れるはずです。

別記事で詳しくご紹介していますが、(株)ハーブスガーデンの「モリンガの青汁 in 乳酸菌」は、生きて腸まで届く有胞子性乳酸菌が配合されているので、乳酸菌効果で二重に腸内をキレイにしてお通じをよくしてくれます。


またモリンガ自体も、食物繊維だけでなく豊富なビタミンやミネラルを含んでいるので、これらが相互作用で血液や体液のバランスを整え、内臓機能を活性化して代謝力を上げてくれます。

それらの全体的な効果が整腸作用とあいまって、強力に、しかも至って健康的に排泄を促してくれるのです。

no-titleとても効果的なモリンガ商品「モリンガの青汁 in 乳酸菌」については
↓↓↓こちらの記事で詳しくレビューしています。

モリンガの青汁★口コミでも人気急上昇のおすすめ商品はズバリこれです。





②野菜不足や栄養の偏りが心配な方


no-titleモリンガは食物繊維ばかりでなく、さまざまな種類のビタミン、ミネラル、ポリフェノールを含みます。

通常は、これらの栄養素を満遍なく摂るためにいろんな種類の野菜や果物を食べないといけませんが、モリンガならばたったこれ1種類で私たちの体に必要な栄養素をほぼ全て賄えるのです。


ですから、1日1杯のモリンガを飲むだけでOK
なかなか時間の取れないOLの方、育児ママにとって、こんな嬉しいことはないですね。

忙しくてついつい外食・ファストフードに頼りがち、ほかほか弁当を手にぶら下げて夜遅く帰宅する日々…そんなときに不安になるのが、野菜不足による栄養の偏り、ビタミンやミネラルの不足。

そんな不安を払拭したければ、毎日少しずつ、モリンガで足りない栄養素を補いましょう。


モリンガの1日推奨摂取量は、メーカーによっても違いますが、おおよそ2~3g。

1日分だけの栄養素を見れば微々たるものですが、今後末永く習慣にすることでデトックスによる根本的な体質改善が進み、心身への影響が全然違ってきます。


ただし、普段の食生活や運動にも必要最低限の気遣いはしてください
「モリンガを飲んでいるから安心」とばかりにゴロゴロダラダラ、暴飲暴食…の日々を続けていては効果もありません (^^;)

生活習慣を可能な範囲で整えつつ、1日1杯のモリンガを数ヶ月も続けていれば、お腹周りの脂肪も落ち、お肌の色つやもよくなって、体の内側からキレイになってくるのが実感できるでしょう。

人工的なサプリと違って、毎日飲んでも副作用の心配は全くないので安心ですね。

no-titleモリンガの最も効果的な飲み方については、
↓↓↓こちらの別記事にまとめてあります。

モリンガの最も効果的な飲み方―ダイエットや便秘解消を100%成功させる方法とは?








③多くのサプリメントを飲んでいる方


no-title健康やダイエットのためには、あんな栄養も必要、こんな成分も必要と、複数の種類のサプリメントを幾つも飲んでいる方。

ビタミンC、鉄、カルシウム、葉酸、プロテイン、エトセトラ、エトセトラ…。

あれこれと服用すると、当然お金もかかりますし、飲み合わせのよさ・悪さなどが気になりますし、どれを飲めばよいのか、いろんな情報に振り回されて迷ってしまいますね。

人工的なサプリにあまり頼りすぎると、過剰摂取による健康障害も心配になります。


これからはそんな悩ましい思いを抱く必要もありません。
モリンガならば、たった1種類飲むだけでよいのです。

しかも、元から栄養豊富な植物を乾燥して粉砕しただけの、純粋な天然成分。
ですから、よほど極端に多量に摂取しない限り、副作用も全くありません。
何と言っても、薬ではなく“野菜”そのものですから。


モリンガの青汁やパウダーが苦手な方には、錠剤タイプのモリンガ・サプリもあります。

こちらはメーカーや商品によってはいろんな添加物が使われている場合もあるので、パッケージに記載されている原材料名をよく確認してから購入するようにしましょう。

no-title管理人がイチオシする効果てきめんのモリンガ・サプリを、
↓↓↓こちらの記事の中でご紹介しています。

モリンガの青汁★口コミでも人気急上昇のおすすめ商品はズバリこれです。
⇒記事の後半、「2.『モリンガの小粒』」の項をご覧ください。





④ダイエット・美容・美肌に気を遣う方


no-titleモリンガに含まれるアミノ酸、ギャバ、ビタミンB群などが脂肪燃焼を促し、糖質や脂質などの代謝を促進することで、健康的に体脂肪を減らすダイエット効果が期待できます。

特にアミノ酸がバランスよく含まれているので、ダイエット中に肉や乳製品など動物性食品の摂取を減らすケースがあっても、アミノ酸不足による体力の低下を抑えることができます。


また、豊富な鉄分できれいな血を全身に行き渡らせて体の隅々にまで栄養素を送り、老廃物や有害物質を排出するデトックスも活発になります。

そうすると皮膚の代謝も進み、若々しいきれいな肌を維持することができるのです。
さらにビタミンCが紫外線によるくすみや乾燥を防止し、潤いのある美肌を守ってくれます。


何よりも、アミノ酸から食物繊維、ビタミン・ミネラル・ポリフェノールとあらゆる種類が揃った豊富な栄養素が、体内で満遍なく相互作用して心身のバランスを根本から整え直してくれます。

それによって、時間はかかりますが体質そのものが改善され、内側から健康的に美しくなるということでしょう。


そのためには、1日1回、たったの1分、モリンガを飲むだけでいいのです。

ダイエットしたい、ニキビや肌荒れをどうにかしたい、でも仕事に追われて食事に気を遣うこともできない…そんなあなたのためにこそ、モリンガは最大の効果を発揮してくれます。

no-titleモリンガの最も効果的な飲み方については、
↓↓↓こちらの別記事にまとめてあります。

モリンガの最も効果的な飲み方―ダイエットや便秘解消を100%成功させる方法とは?








⑤ストレスが溜まりがちな方


モリンガは、人間の体が一通り機能するのに必要な栄養素がほぼ全て含まれた、いわば天然のバランス栄養食品です。

けれども、モリンガの優れた特長は、まだまだそれだけではありません。
モリンガに特に傑出して含まれる栄養素、それがギャバ (γ-アミノ酪酸) です。


no-titleこのギャバには、脳神経に作用してイライラを鎮め、精神を安定させる効果があります。

ですので、とかくさまざまなストレスにさらされがちな私たち現代人には必要不可欠な成分と言えます。

これまでギャバの含有量が多いことで知られていたのは発芽玄米です。

しかしモリンガには、発芽玄米の30倍ものギャバが含まれており、毎日の供給源としては最も強力です。


ちなみにチョコレートやココアの原料であるカカオにもギャバが割と多く含まれているらしく、最近ではストレス解消を謳い文句に、なんとギャバ成分を配合したチョコレートも販売されていますね。

けれども実際、砂糖と飽和脂肪酸の固まりと言っていいチョコレートを、毎日そんなにたくさん食べるわけにもいきません。(>_< )ブン( >_<)ブン

特に市販の安価なチョコレートには、有害なトランス脂肪酸や人工甘味料も多いので要注意です。


発芽玄米も、白米より割高でしかも自宅で玄米を発芽させなければならないというのも、正直面倒ですね。

そんなわけで、緊張緩和やストレス解消、安眠・リラックス効果が期待できるギャバを、最も手軽かつ効率的に摂れるのが、やはりモリンガなんです。


また、必須アミノ酸であるフェニルアラニントリプトファンにも、神経伝達物質の材料となって精神を安定させる働きがあります。

特にトリプトファンは、別名「幸せホルモン」とも呼ばれる「セロトニン」という神経伝達物質の分泌を促し、心のバランスを整えて落ち着きや満足感をもたらしてくれる作用があるアミノ酸です。


no-titleこのように、ギャバや必須アミノ酸を豊富に含んだモリンガは、1日にたった1杯飲むだけで、食生活の偏りがちな私たち現代人の栄養面をサポートしてくれるだけでなく、心身両面のストレスをも和らげて“癒し”をもたらしてくれるのです。 (●^^●)




2.モリンガ関連記事のご紹介


世界で最も栄養価の高い可食植物「モリンガ」についてもっと知りたいあなたには、以下の記事もおすすめです。

●モリンガで1日1分!確実に効果のある便秘&野菜不足の解消法
●モリンガの栄養素と効果・効能について120%よく分かるページです。
●モリンガの最も効果的な飲み方―ダイエットや便秘解消を100%成功させる方法とは?
●モリンガに副作用や危険性はあるの?
●モリンガの青汁★口コミでも人気急上昇のおすすめ商品はズバリこれです。
●飽食の日本でこそ、モリンガを効果的に活用しましょう。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ナイス!トピックス All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。