So-net無料ブログ作成

【バレンタインデー】大人っぽい彼にどんなチョコを渡したらいいの?(続き)





チョコレートとコーヒー豆.jpg学生の頃とは一味違う、大人っぽい恋に出会ったあなたに、素敵なバレンタインチョコレートの提案をしています(^^)

前回の記事より「一流コーヒー豆とシックなチョコレートのセット」をお勧めしています。


では、具体的にどんなコーヒー豆とチョコのセットがあるのか、今回はそれをご紹介していきたいと思います。

→ 前回の記事:【バレンタインデー】大人っぽい彼にどんなチョコを渡したらいいの?



彼のこだわりのコーヒー産地と相性のよいコーヒー豆とは?



●中米産+キャラメル系の甘口チョコレート


ニカラグアやグアテマラなど中米産の豆には、しっかりとした酸味がありますが、焙煎の度合いを高めるとほのかな甘味に変わります。

これらのコーヒー豆は、キャラメル系やバニラ系等の濃厚なミルクチョコレートの甘味を引き立ててくれるでしょう。


●プラジル産+ナッツ入チョコレート


プラジル産のコーヒー豆は、強い酸味や癖がなく、中庸でまろやかな味わいが特徴です。

ナッツの香ばしさとの相性がGood!


●エチオピア産モカ+フルーツ風味のチョコレート


さっぱりとした酸味と香ばしい後味のある、エチオピア産のモカ。

ラズベリーやオレンジピールをコーティングしたり、それらの果物で香り付けをしたフルーツ風味のチョコレートを添えるとよいでしょう。


●ケニア産豆+スパイス系のチョコレート


切れのあるフルーティーな酸味、野趣あふれる力強い味わいがケニア産のコーヒー豆にはあります。

ジンジャーやシナモンを使ったスパイス系のチョコレートが、エキゾチックな風味をさらに引き立てます。


●インドネシア産豆+シンプルなチョコレート


インドネシア産のコーヒー豆は、酸味が少なく、紅茶のような香りのあるまったりとした味わいです。

純粋にカカオの風味が楽しめるシンプルなチョコレートを添えましょう。



やっぱりあなたの手作りが一番! というアットホーム型の彼には


男性は大人になっても、やっぱり彼女のハンドメイドにひかれるもの。
まだまだ手作りチョコスイーツの魅力もあなどれません。

・手作りのマドレーヌに、少しダークなチョコレートをディップ。
・チョコレート風味のチーズケーキ
・一口サイズのタルトチョコレート
・オレンジピールにチョコをコーティング(オランジェット)
・ビスケットにリキュール入りのガナッシュを乗せ、ナッツやドライフルーツを盛りつける(マンディアン)



…etc.工夫次第で様々な“大人の”手作りチョコがご家庭で作れますよ!
ぜひチャレンジしてみてくださいね(^o^)/


→ 前回の記事:【バレンタインデー】大人っぽい彼にどんなチョコを渡したらいいの?





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ナイス!トピックス All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。