So-net無料ブログ作成

ブルーボトルコーヒーのドリッパー、通販はいつ始まるの?どこで買えるの?


<PR>
no-title
「極上のコーヒーを飲みたい。」となればここのコーヒーをオススメします。




前回もご紹介したブルーボトルコーヒーですが、オリジナルコーヒー豆、マグカップやその他のグッズ、特に「あの白い素敵なドリッパーが欲しい!」とネットやテレビで見かけて思った方も多いのでは?

でも私のように、地方に住んでいてなかなか首都圏へ出かける機会もなければ「オンラインや通販で何とか取り寄せたい」と思ってしまいますよね(^^;)

画像:SPACE B

果たして、あのキュートなブルーボトルコーヒーのドリッパーをネットで購入することはできるのでしょうか?

【目次】

★見出しタイトルの一覧です。
ブログの仕様上、リンクはできませんが、スクロールして興味あるところからご覧くださいね。

1.ブルーボトルのドリッパーは、どこで通販しているの?
2.清澄白河カフェのドリッパーは○○国製! ということは…?
3.コーヒー豆なら、オンライン通販で取り寄せが可能です
4.「ブルーボトルコーヒー」の関連記事はこちら








1.ブルーボトルのドリッパーは、どこで通販しているの?


残念ですが現在、ドリッパーなどグッズ類の通販は、日本国内は元より本国アメリカのブルーボトル公式サイトでも行っていないようです。


私が少し探したところでは、アメリカの他のどこのサイトにも見当たりませんでした。
日本語サイトも開設されていますが、まだごく簡単なコンテンツがあるだけで、いつ通販が始まる(始まらない?)かも定かではありません…(・_・;)

どうしても手に入れたい方は、清澄白河の店舗へ直接足を運ぶしかなさそうです。




2.清澄白河カフェのドリッパーは○○国製! ということは…?


…とは言え、ご存じの方もいるかもしれませんが、あの白いドリッパーは何を隠そう日本製です。

兵庫県に本社を持つコーヒー関連機器製造メーカー、ラッキーコーヒー株式会社のブランド「BONMAC/bonmac(ボンマック)」の製品なんです。


ネット上には幾つか、ブルーボトルコーヒーのドリッパーは日本の耐熱ガラスメーカー「HARIO(ハリオ)株式会社」の製品であるという情報を見かけますが、こちらは恐らくアメリカに複数展開している店舗のどこか使われているのだと思います。


Hario-siphon.png実際、ブルーボトルコーヒーが日本製のドリッパーやサイフォンを使用・販売しているため、サンフランシスコの街頭でもハリオ社などの日本メーカーのコーヒー器具がごぞって売られているそうです(^^;)

← こちらは、サンフランシスコの店舗で使われているという、ハリオ社のサイフォン「TCA-3」

画像:SF Bite!Bite!


話が逸れましたが、清澄白河のカフェで使われている白いドリッパーの話。

実は、日本のボンマックの製品なら Amazon でも売っています。
↓↓↓こちらの商品です。
BONMACのドリッパー.png

bonmac ドリッパー ホワイト 【2~4杯用】 CD-2W  #813005





上のブルーボトルのドリッパーと比べてみてください。
そっくりですよね?(笑)

あの可愛らしい青のロゴにこだわらなければ、こちらを購入して自宅で淹れても、ブルーボトル仕様のおいしいコーヒーが飲めますよ。





3.コーヒー豆なら、オンライン通販で取り寄せが可能です


グッズは通販では買えませんが、コーヒー豆だけなら米国の公式サイトから購入できるんです。


まあ、カフェで飲んでもらうだけでなく、自宅でのおいしい淹れ方のノウハウ普及にも力を入れているブルーボトルですから、しばらくすれば日本語サイトもオンラインショップを始める可能性は高いと思います。

※創業者フリーマン氏には、清澄白河カフェの焙煎豆をネット通販する構想があるようですね。
こちらの記事を参考に。


…なのですが「それまで待てない! 一刻も早くブルーボトルのオリジナル焙煎豆を試したい!」という方のために、米国サイトからの購入方法を画像付きでまとめました。

英語圏のサイトから物を買うのは、普通の日本人にはなかなか抵抗がある場合も多いですよね(^^;)
ここに日本語で詳しく解説しましたので、興味のある方はぜひ参考にしてくださいね。

↓↓↓
ブルーボトル公式サイト(英語)通販でコーヒー豆を注文する方法



4.「ブルーボトルコーヒー」の関連記事はこちら


→ブルーボトルコーヒー清澄白河店の場所・アクセス・地図はここ!
→ブルーボトル公式サイト(英語)通販でコーヒー豆を注文する方法
→「ブルーボトルコーヒー」を動画で体験してみよう!レビュー・感想・口コミの代わりに






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ナイス!トピックス All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。