So-net無料ブログ作成
イベント ブログトップ
- | 次の5件

【バレンタインデー】大人っぽい彼にどんなチョコを渡したらいいの?





→【バレンタインデー】大人っぽい彼にどんなチョコを渡したらいいの?(続き)

valentinesday.gifもうすぐ、ときめきのバレンタインデーですね!
大人っぽいシックな彼にはどんなチョコレートを贈りますか?

ウイスキーボンボン? トリュフ? 生チョコ? それともブランデーのチョコレートセット?


いずれも素敵だと思いますが、何だか毎年似たようなものばかりでマンネリ…と感じていらっしゃるあなたに。

やっぱり何と言っても、彼の喜びそうなものを贈るに限りますね!
バレンタインデーだからといって「何が何でもチョコレートがメイン!」なんてこだわる必要はありません。

服でも靴でもアクセサリーでもお酒でも、彼の好みをさりげなくリサーチして、そこに少しオシャレなブランドものの大人っぽいチョコレートを添え、プレゼントしましょう。



コーヒー好きの彼には選りすぐりのコーヒー豆にチョコを添えて



coffee-chocobeans.jpg今年注目の“大人向けバレンタインチョコギフト”としては、

一流コーヒー豆とシックなチョコレートのセット

が挙げられます。


最近は特にコーヒーが流行りです。
トレンドにこだわるオシャレな彼ならなおさら、自分の好みのコーヒー豆を大好きな彼女にプレゼントされたら、バレンタインの喜びもひときわ。

おいしいチョコレート+コーヒーで、二人きりの素敵な甘~いひとときを過ごしてくれることでしょう。

挽き立ての豆をドロップするコーヒーの香りもまた、二人の何気ないアパートの自室を優雅でロマンチックな空間に変えてくれますよ!



コーヒー業界の“サード・ウェーブ”とチョコ業界の“ビーン・トゥ・バー”とは?>


今、サード・ウェーブ系のコーヒー店が人気を集めています。

これは、今までのように複数の農園の豆が混在した国単位での銘柄でなく、1つの農園の1種の苗木からできた豆のみを使用するなど、豆の産地を重視してその豆の個性を究極に生かせる淹れ方を追い求めるスタイルです。


そしてこれに呼応するかのように、チョコレート業界でも“ビーン・トゥ・バー(bean to bar)”と呼ばれる工房の形態が広まってきているのです。

つまり、カカオ豆を焙煎するところから最終的にチョコレート商品になるまで、全工程を1つの工房で管理して行っているのです。


どちらも、オーナーが原料の豆を厳選し、その豆の特徴を知り尽くした上で、最上級の質とおいしさを追求するため、例えばお客さんを多少待たせてもハンドドリップで抽出し、部屋の装飾やBGMに凝ってお客さんを飽きさせない工夫をするなど、並大抵のこだわりようではありません。


このように、旬で上質なコーヒーとチョコレートの組み合わせなら、大人っぽいオシャレな彼からのポイントも大いに高まると思いますよ!


→【バレンタインデー】大人っぽい彼にどんなチョコを渡したらいいの?(続き)





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚
- | 次の5件 イベント ブログトップ
広告スペース
Copyright © ナイス!トピックス All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。