So-net無料ブログ作成

今年のバレンタインはお洒落なチョコで寄付&チャリティを!(続き)






前回の記事はご覧になっていただけましたか?
→ 今年のバレンタインはお洒落なチョコで寄付&チャリティを

今回もまた「募金付き支援チョコ」を引き続き紹介していきますね!
聖バレンタインデーに、チョコレートで寄付というのも、なかなかお洒落で大人っぽいですよ(^^)



子供たちを児童労働から守れ~ACE(エース)


ACE(世界の子どもを児童労働から守るNGO)では、ガーナのカカオ農園やインドの綿花畑で重労働をさせられる子供たちを救うべく、様々な活動を行っています。



ガーナの子供たちを危険な児童労働から守り、就学を支援する「スマイル・ガーナ・プロジェクト」


村の子供たちがカカオ農家で労働させられていないかを、村のリーダーなどと連携しながら定期的にチェック。その一方で、カカオ農家が継続的に子どもに教育投資できるよう、農園の経営改善、農家の収入向上のための有機栽培研修などに取り組む。


様々な企業との協働活動


ビジネスを通じて児童労働を無くす仕組みづくりや、コーズ・リレーティッド・マーケティング(消費者の商品購入を環境保護や人権保護など社会貢献に繋げ、そのPRによって売り上げの増加を目指すマーケティング手法)のあり方を提案する。

※森永製菓の「1チョコfor 1スマイル」キャンペーンも、ACEと企業の協働企画の1つです。


児童労働なくす運動を呼びかけるための商品販売


フェアトレードやオーガニックなど、児童労働の撤廃を製造販売の基準とした商品、あるいは売り上げの一部が寄付されるチャリティ商品などを販売し、収益を活動に充てる。



チョコレートを食べる人とつくる人がともに幸せになれるよう、カカオ農園の子供たちを苛酷な農作業から守り、児童労働によらないチョコレートを皆が買える社会の実現を目指す「しあわせへのチョコレートプロジェクト」


てんとう虫チョコ.jpgここで紹介する児童労働をなくす寄付のためのチョコレート「しあわせを運ぶ てんとう虫チョコ」は、このプロジェクトによる商品です。

画像出典:ACE「しあわせへのチョコレート」

このチョコレートの売り上げの一部が、ACEがガーナで行う子供たちの教育支援に充てられるそうです。

●2個入り×6パックの1セット 1,620円
→ 売り上げの20%が寄付される

●4個入り×4パックの1セット 2,160円
→ 売り上げの30%が寄付される

●40個入り BigBag 1セット 5,400円
→ 売り上げの30%が寄付される



詳細はACEのWEBサイトをご覧ください。
オンラインショップから購入できます。

「しあわせを運ぶ てんとう虫チョコ」について(ACE)
ACEオンラインショップ





nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ナイス!トピックス All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。