So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

私がチアシードをダイエットにおすすめする超単純な理由とは?


no-title

チアシードと言えば、メキシコ・グアテマラ・ボリビアなど南米原産で、現地では古くから食べられている穀物。
シソ科の植物「チア」の種子で、上の画像のように黒ごまに似た小さな粒々です。

その驚くべき栄養価の高さからスーパーフードと呼ばれていることは、あなたもご存じかも知れませんね。


このチアシードを私もいつも食べていますが、健康や美肌の維持、便秘の改善など幅広く効き目があることをつくづく実感します。

心なしか疲れも早く回復し、食事の量は以前よりも少なめですが、常に体がすっきりしゃっきりと元気です。


特にダイエットに効果的であることが、チアシードを食べ始めるとよく理解できます。
もちろんそれは、栄養価の割に低カロリーという食材としての優秀な性質のゆえでもありますが、それだけでなく、チアシードにはダイエットに有利な条件が幾つも備わっています。


この記事では、

あなたがダイエットに100%成功するため、なぜチアシードが必要不可欠なのか

これを分かりやすく解説していきたいと思います。

いろんなダイエット法を試したけれど、うまくいかない…
何をやっても長続きせず、痩せられない…
食事制限ががまんできない、ご飯や間食をついたくさん食べてしまう…

そんなあなたは(?)必見です!(^^)

【関連記事のご紹介】

●チアシードの栄養成分と効果が120%よく分かるページです。
●チアシードとは何?ダイエット効果抜群の“天然バランス栄養食品”を解説します。
●私がチアシードをダイエットにおすすめする超単純な理由とは?
●チアシードの基本的な食べ方を120%詳しく解説します。
●ダイエットに最も効果的なチアシードの食べ方を120%きっちり伝授します。
●チアシードと水溶性食物繊維で便秘解消!効果的な食べ方を120%詳解。
●チアシードの食物繊維の種類・含有量・効果が120%よく分かるページです。
●一目で分かる! チアシードの効能まとめ一覧表







【目次】

★見出しタイトルの一覧です。
ブログの仕様上、リンクはできませんが、スクロールして興味ある個所からご覧ください。

1.チアシードは腹持ちがよいので、とても楽にダイエットできる。
2.栄養素のバランスがよく、健康的に痩せながら体力不足の心配なし
3.チアシードはとにかく手軽で食べやすい。
4.チアシードはとってもおいしい!
5.チアシードがダイエットにおすすめの超単純な理由のまとめ
6.チアシードはどこで購入するのがおすすめ?
7.チアシード関連記事のご紹介




1.チアシードは腹持ちがよいので、とても楽にダイエットできる。


私がダイエットにチアシードをおすすめする一番の理由が、これですね。

チアシードは、そのまま口に入れるのではなく、水やドリンクにひたして戻してから食べるのが基本。

no-title乾燥したままだとゴマのようにざらざらしているだけで、あまりおいしくありません。

けれども液体にしばらくつけておくと、ジェル状の食物繊維が柔らかく膨らみ、タピオカのような“ぷるるん”とした食感が得られ、おいしく食べられるようになるんです。

↑↑↑ こんな感じに…

黒い粒々が透明な膜に包まれてつやつやしているのが分かると思います。
これが、チアシードに多く含まれる食物繊維「グルコマンナン」です。

※チアシードの食物繊維については↓↓↓こちらの記事で詳しく解説しています。
<チアシードの食物繊維とヨーグルトで便秘解消する効果・食べ方を120%解説します>


このグルコマンナンが、つけておいた水やドリンクを吸って体積が増えるだけでなく、食べた後で胃や腸の中でも水分を吸収して大きく膨張するので、少量でも満腹感を得られるというわけです。

チアシードの1日の摂取量の目安は大さじ1杯(約10g)だと言われていますが、これを水や手作りジュース、豆乳やヨーグルト等の飲み物でふやかした上に、バナナやイチゴ、キウイなど何でもお好きな果物をトッピングすれば、普段の食事よりもずっと低カロリーで腹持ちがよいので、ただの食事制限のように空腹に悩まされることが少なくなります。

チアシード・ダイエットで体重を減らした方の口コミの中には、

「間食を我慢するのがとても楽になった」

というのが目立ちます。


お腹が空くのに耐えられずついつい食べてしまう…というのが一般的なダイエットの一番の難関だそうです。
まずこれを乗り切るのに「腹持ちがよい」という好条件は欠かせません。

これが、確実にダイエットを成功に導くため、ぜひともチアシードをおすすめしたい、その最も大きなポイントです。



Absolute ORGANIC 有機JAS認定 オーガニック チアシード 1.5kg


奇跡のスーパーフード ホワイトチアシード (農薬不使用栽培) 250g [高品質管理 蒸気殺菌/残留農薬検査済] …
↑↑↑どちらもAmazon で人気のチアシード商品です。



2.栄養素のバランスがよく、健康的に痩せながら体力不足の心配なし


「スーパーフード」の呼び名にふさわしく、チアシードは、人間の体の機能に必要な成分をほぼ全てカバーすると言ってよいほど多種類の栄養素をバランスよく含んでいます。

チアシードの栄養成分と効果については↓↓↓こちらに詳しく解説しています。
チアシードの栄養成分と効果が120%よく分かるページです。



まず、体脂肪を積極的に燃焼しつつ中性脂肪の合成を抑えるオメガ3。
脂質や糖質の代謝を促し、カロリー消費を助けてくれるビタミンB群。
そして、お通じを促して腸内環境を整え、便秘も解消しつつ老廃物や有害物質の排出を助け、体の内側からきれいすっきりにしてくれる食物繊維。
さらに、食事制限で不足しがちなたんぱく質を補ってくれる、必須アミノ酸全種類を含む19種類のアミノ酸群。

チアシードには、これら特にダイエットに欠かせない栄養素が豊富です。
ですので、極端なカロリー制限やトレーニング、人工的なサプリなどと違い、健康面での反動や副作用の心配がありません。
安心して無理なく楽しみながら、至ってヘルシーにきれいに痩せることができます。


3.チアシードはとにかく手軽で食べやすい。


もう一つ、チアシードの特に優れたところは、手間暇かけず簡単に食べられること。
毎日大さじ1杯を水・飲み物・ヨーグルトにひたして、冷蔵庫に入れておくだけ。

※チアシードの食べ方・戻し方の基本については↓↓↓こちらをご覧ください。
「チアシードとは?驚きの栄養価とダイエットに効果的な食べ方を100%解説します。」

『3.チアシードのとても簡単でおいしい食べ方・戻し方』をご覧ください (目次参照)。


一晩置くだけで、翌朝には手軽でローカロリーな朝食になります。
↓↓例えばこんなふうに。
no-title

チアシードは胃腸でも水分を吸収して膨らむため、少量でとても腹持ちがよいことは上に書きました。

つまり、通常より 楽に 食事量を減らすことが可能となり、ダイエットやカロリー制限にぴったりということです。


また、食事量を減らすということは食事の準備も簡単になりますね。

上の画像のような朝食でしたら、前日にヨーグルトに混ぜておいたチアシードに、フルーツやミニトマト、パン、コーヒーを添えればできあがり。


朝の忙しい時間帯や夜遅く帰宅したときに、時間短縮にも繋がります。

これだけ手軽でしかも豊富な栄養素が補える、こんな便利なヘルシー食材には滅多にお目にかかれません。






4.チアシードはとってもおいしい!


そう、ひょっとしたらこれがダイエットの継続に一番大事なことかもしれません。

とにかくおいしく食べられる!
特にヨーグルト・ゼリー・プリン・フルーツ等の甘いデザート系が好きな女性の方なら、きっとチアシードが大のお気に入りになること請け合いです。

no-titleあなたのお好きなスムージーやドリンクに混ぜたり、果物やドライフルーツをトッピングするだけで、とてもヘルシーで素敵なスイーツが簡単にできてしまいます。

ヨーグルトや牛乳、豆乳、ココナッツミルク等につけておくだけで、このようにプディング状になります。

ね、おいしそうでしょ(●^^●)


こんなデザートが毎日食べられて、しかも健康的。
グルコマンナンの満腹作用とおいしいスイーツを食べた満足感の相互作用で、腹持ち感もしっかり持続します。

これなら、1食置き換えダイエットがあなたにもずっと続けられそうな気がしませんか?


※ダイエットに最も効果的なチアシードの食べ方については↓↓↓こちらをご覧ください。
「チアシードとは?驚きの栄養価とダイエットに効果的な食べ方を100%解説します。」

『4.これがチアシードの、ダイエットにとても効果的な食べ方です。』をご覧ください (目次参照)。


5.チアシードがダイエットにおすすめの超単純な理由のまとめ


1.腹持ちがいい。
2.栄養のバランスが優れており、とてもヘルシー。
3.手軽に食べられる。
4.とてもおいしい。

⇒ 以上のポイントから、とても楽に健康的に置き換えダイエットが可能になる。



本当に単純でしょ?(笑)
何と言っても「継続は力なり」です。

チアシードには何よりも、ダイエットを継続するための好条件がびっくりするほど揃っているのです! (^-^)v


ホワイトチアシード



6.チアシードはどこで購入するのがおすすめ?


チアシードは楽天ショップやAmazonでも販売していますが、やはり契約農家から無農薬で有機栽培のものを取り寄せ、国内で厳密な管理の下に袋詰めした商品が最も信頼できると思います。

せっかくヘルシーに痩せるためのチアシードなのに、農薬や化学肥料に汚染されているようでは困ります。
かえって有害物質を蓄積して体内を汚し、健康やデトックスどころか病気になってしまいます。

その点において最も安心でき、なおかつ価格もお手頃な商品として私がイチ押しするのは、Be-Gardenのホワイトチアシード

no-titleホワイトチアシードとは、その名のとおり白いチアシードのこと。

元々の黒いチアシードを改良し、栄養価や水に浸したときの膨張率をさらにアップした、とても良質な品種です。


私がいつも食べているこのBe-Gardenのホワイトチアシードについては、別記事で詳しくご紹介しています。
<チアシードはどこで購入するのがおすすめ?>


また、メーカーサイトの説明を直接ご覧になりたい方は、
↓↓↓こちらをクリックしてくださいね。



上の公式サイトをご覧いただければ分かりますが、オーガニックできちんと安心・安全の保証された高品質なホワイトチアシードがこれほどお手頃な価格で販売されている例は他にはなかなかありませんので、本当にお買い得 だと思います。

現在割引キャンペーン中で、5袋まとめて注文すれば最もお得ですが、単品や3袋セットでも通常よりお安くなっていますので、興味のある方はまずは試しに1袋だけ購入して実際に食べてみるとよいでしょう。

1週間もすれば、私のようにきっとハマってしまうことと思いますよ(●^^●)


チアシードの腹持ち感をうまく利用して置き換えダイエットを無理なく継続すれば、必ずきれいに痩せることができます

くれぐれも2~3日で結果が出ないからとすぐに投げ出してしまわないように…。
気長に焦らずに、 最低でも1ヶ月 は続けてくださいね。


7.チアシード関連記事のご紹介


最もダイエット効果の高いスーパーフード「チアシード」についてもっと知りたいあなたには、以下の記事もおすすめです。

●チアシードの栄養成分と効果が120%よく分かるページです。
●チアシードとは何?ダイエット効果抜群の“天然バランス栄養食品”を解説します。
●私がチアシードをダイエットにおすすめする超単純な理由とは?
●チアシードの基本的な食べ方を120%詳しく解説します。
●ダイエットに最も効果的なチアシードの食べ方を120%きっちり伝授します。
●チアシードと水溶性食物繊維で便秘解消!効果的な食べ方を120%詳解。
●チアシードの食物繊維の種類・含有量・効果が120%よく分かるページです。
●一目で分かる! チアシードの効能まとめ一覧表








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ナイス!トピックス All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。