So-net無料ブログ作成

【チョコビールをレビュー】バレンタインに最適。甘いものが苦手な彼に…(スイートバニラスタウト)

スポンサードリンク










前回よりサンクトガーレンのチョコビールをレビューしています。
口コミや感想をお探しの方は、ぜひ参考にしてくださいね。

→ 前回の記事:【チョコビールをレビュー】バレンタインに最適。甘いものが苦手な彼に(オレンジチョコレートスタウト)


愛しの彼にぜひチョコレートを贈りたいバレンタインデー。
けれども、その肝心の彼がちょっと大人っぽすぎて…「俺、甘いものが苦手なんだ」って言うかもしれない…

そんなときにプレゼントしたいのが、このチョコレートならぬ“チョコビール”


チョコビールとは言っても、お菓子のチョコレートは入っていません。
“チョコレートモルト”という高温焙煎の麦を発酵させた黒ビールです。

この「スイートバニラスタウト」は、高級バニラで風味付けした、黒ビールの中でも少し甘めの、まったりとした口当たりのビールだそうです。


「スイートバニラスタウト」の具体的な商品紹介はこちら。



<“スイートバニラスタウト”を実際に飲んでみた>


s-瓶&グラス&皿2.jpg今回のお供は、これまた高知県の銘菓店“浜幸”の「ブロンド・ショコラ生チョコ」です。
こちらはまた、別の記事でご紹介しますね。


さて“スイートバニラスタウト”ですが、グラスに注いで口に近づけると、ほのかにバニラの香りがします。

そして口に含むと、濃厚な黒ビールの苦味が舌いっぱいに広がります。
けれども前回のオレンジチョコレートスタウトに比べると、少し甘めの“丸い”味わいがします。

最後に飲み干すと、微かにバニラとビターチョコの風味が後味として舌の根元に残りました。


●私が飲んでみての感想

他サイトで「まさに“おやつビール”」「“デザートビール”といった感じ」等の口コミを多数見かけましたが、あまり飲んべえでない私としては、それほど甘いという印象ではありませんでした。

むしろ苦味が強く、まさに“黒”の香ばしさを感じるビールです。

これなら、ビール好み・辛口好みの彼にも、バレンタインギフトとして大いにおすすめです。



以上、「スイートバニラスタウト」のレビューでした。

他にもサンクトガーレンには

「ミントチョコレートスタウト」
「黒糖スイートスタウト」
「マロンチョコレートスタウト」


…など、バレンタイン用のビールとしても大いに興味をそそるネーミングのビールがたくさんあります。


できればこちらもレビューして感想をまとめてみたいのですが…残念ながら1日に2本飲んだだけでふらふらになってしまいました(汗)
なので、今後はチョコビールの口コミは他の方にお任せしたいと思います… _(._.)_

濃いめの黒ビールの好きなお酒通の方は、ぜひサンクトガーレンのWEBサイトを覗いてみてくださいね。


→ 関連記事:【チョコビールをレビュー】バレンタインに最適。甘いものが苦手な彼に(オレンジチョコレートスタウト)



スポンサードリンク








nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ナイス!トピックス All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。