So-net無料ブログ作成

【バレンタインデー】大人っぽい彼にどんなチョコを贈りますか?チョコビール編

スポンサードリンク










→関連記事:【バレンタインデー】大人っぽい彼にどんなチョコを贈りますか?チョコビール編(続き)


いよいよバレンタインデーも差し迫ってきましたね。
以前は、大人っぽい彼に贈りたいバレンタインギフトとして、今トレンドのコーヒー豆とチョコレートの組み合わせについて研究しました。

→ 【バレンタインデー】大人っぽい彼にどんなチョコを渡したらいいの?
  →【バレンタインデー】大人っぽい彼にどんなチョコを渡したらいいの?(続き)


今回は「コーヒーよりもむしろアルコール派!」という、より渋めのあなたの彼に最適なバレンタインの贈り物をご紹介します。



<サンクトガーレンの“チョコビール”絶品です>


チョコビール4種.jpg“チョコビール”なんていかにも甘そうな通称とは裏腹に、お酒通の彼も思わずうなるに違いない逸品。


「サンクトガーレン」は、神奈川県厚木市の地ビールメーカー。

毎年バレンタインの時期に販売するチョコビールシリーズが、本格的な大人のビールとして絶賛され、人気を博しています。



画像出典:サンクトガーレン (以下同)




<“チョコビール”はチョコレートが原料ではない>


チョコレート麦芽.jpgこれはれっきとした黒ビールの一種でして、普通のゴールドのビール製造に使う麦芽(モルト)よりもさらに高温焙煎した、焦げ茶色の麦芽を使用します。

この麦芽は、かじると香りやほろ苦さがビターチョコに似ているそうです。
ですのでこれを「チョコレート・モルト」と呼びます(左画像)。

このチョコレート・モルトを使って醸造したのが“チョコビール”です。
実際、飲んだときも、ビターチョコの香りと風味があるそうです。


この秀逸なビールを開発したサンクトガーレンから出ている、4種類の“チョコビール”をご紹介します。



【インペリアルチョコレートスタウト】


インペリアル.jpg通常の黒ビールの2.5倍以上の材料を使用しながら、そこからできる量は通常の黒ビールの半分しかないそうです。


ビターチョコ風味も豊かな超特濃の黒ビールであり、かつてロシアの皇帝に献上されたという「インペリアルスタウト」というビールにちなんでこの名前が付けられました。


黒ビールの中で最も多くの材料を用い、最も濃度が高く最も個性的、アルコールども9%と高く、名実共に“黒ビールの王様”と呼べる味わいです。



ツイッター上でも、

「とにかく濃厚で飲みごたえがある」
「苦味が強いがビターなココアの苦さなので、黒ビールが苦手な人でもおいしく飲める」
「本当にチョコレートの香りがふわっとしてくる」
「普通の黒ビールとは一味も二味も違う。ローストとホップだけでこの味が出せるのはさすが」


…等々、賞賛のオンパレード。

大人っぽい彼へのバレンタインギフトに強力なイチオシです(^-^)


※ 他3種類のチョコビールについては、下の記事をご覧くださいね。
→【バレンタインデー】大人っぽい彼にどんなチョコを贈りますか?チョコビール編(続き)



スポンサードリンク








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ナイス!トピックス All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。