So-net無料ブログ作成

かわいい系男子はフリルやドットが大好き!H.t.maniac.MENがヒルナンデスで紹介


h.t. maniac MEN.jpgファッションで差を付けたい個性派男性は一読!

渋谷パルコに“h.t.maniac MEN (エイチティー・マニアックメン)”がオープンし、ヒルナンデスで紹介されました。


画像出典:マイナビ転職

「カッコイイの中にカワイイところを取り入れたい」
「女の子からもカワイイと言われたい」


そんな今どきの“かわいい系男子”が好む、メンズ・ファッションでは稀なフリルやドット、花柄、レースをあしらった服が置いてあるそうです。

店内の装飾もステキで、どちらかというとレディース店のような雰囲気。

これまで、メンズとレディースを使い分けたり、ユニセックス系のファッションを身に付けるなど、“かわいい系”を演出するのに苦労していたボーイズたちのお気に入りのブティックとなっているようです。

【目次】

★見出しタイトルの一覧です。
ブログの仕様上、リンクはできませんが、スクロールして興味あるところからご覧くださいね。

1.どんなブランドやデザインの服があるの?
2.気になる、服の値段や種類は?
3.女性が行っても、十分に楽しめます









1.どんなブランドやデザインの服があるの?


多くはロイスクレヨンのメンズブランドを取り扱っているようです。

Lois-CRAYON.png「ロイスクレヨン」は、大阪に本社を置く株式会社クレヨンが展開するファッションブランド。

元々のコンセプトは「知的で健康的でかわいく楚々とした女性」に似合う服。

画像出典:津ネイション

さりげないレース使いや繊細な花柄など、上品でフェミニンなスタイルを提示して世の多くの女性に支持されています。


そのロイスクレヨンが、“男女のボーダーレス化”が進む時代の流れを受けて、ファッションにも「女の子みたいなかわいい男子」という新たな分野を確立すべくオープンしたのが、“h.t.maniac MEN”なんですね。


ロイスクレヨンのメンズドット系シャツを男性が実際に着ると、こんな感じになります。
確かに、今までにない味わいですね。

big-spot.pngまたデザインとしては、特に「ビッグスポット」と呼ばれる大きなドット模様が、この h.t.maniac MEN では一番の人気アイテムだとか。


← このようにスタイリッシュなジャケットもあります。
ちなみに、左下にぶら下がっている同じ柄のものは、バッグのようですね。

画像出典:繊研plus


これを華奢(きゃしゃ)な男性が身にまとってさっそうと街を歩いていると、確かに皆の注目の的になれそうですよね。
ちょっと斬新すぎる?気もしますが…(゚△゚;)


ドットやフリルも、女の子に負けず劣らず大胆で華やか。

また、元来はレディース仕様である“Aライン”も、近ごろは男性の間に人気で、この h.t.maniac MEN でも、女性の定番アイテム、Aラインコートが人気を呼んでいました。






2.気になる、服の値段や種類は?

 
フリルやレースを綿密にあしらうなど、凝ったデザインや手間をかけた加工、着心地の良さにこだわった上質な素材を使用するなど、一品一品にこだわって仕立てているため、希少価値があり、値段は少し高めです。

一例を挙げると…

●プリーツスカート風ハーフパンツ…28,000円
●ワンピース風ロングシャツ(ストライプ&ドット)…31,000円

シャツ類でも20,000円は下らないようでした (・・;)


ヒルナンデスで紹介された服は、

・3Dレースシャツ
・ドットメッシュTシャツ
・サークルフリルシャツ
・フルーツブルゾン
・ドットジャケット
・モノクロフリルシャツ


…などです。

このような「かわいい」スタイルが、従来の型どおりのボーイズファッションでは飽き足らない、今どきのジェンダーレスな男の子たちにウケているようです。


さらに、どこから見てもプリーツスカートにしか見えないキュロット風パンツもありました(^^;)


mens_skirt.jpg★余談ですが、今ではメンズスカートというのもあるんですね (これは特に h.t.maniac MEN の商品ではありません)。

例えば左画像のような…




画像出典:menstrend.jp




この画像の男性はどう見ても“かわいい系”ではないですが(笑)


3.女性が行っても、十分に楽しめます


番組の中では、ビッグスポットのフードガウンをゲストの田中美奈子さんが試着し、「かわいくて着心地がいい」と大いに気に入っていたようでした。

h.t.maniac MENは、メンズを取り入れたい女性客も想定しているそうで、女性スタッフもおり、リラックスできるよう広い試着室に本棚も用意してあります。

女性が訪れて自分用に購入するのもいいですね(^-^)






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ナイス!トピックス All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。