So-net無料ブログ作成

にんにくコーラ「タッコーラ」ってどんな味?新感覚のコーラ煮も誕生?






にんにくコーラ2.jpg“にんにくの首都”を自認する青森県田子町(たっこまち)がとうとうつくってしまいました! 

ずばり、にんにく入りコーラ「ジャッツ・タッコーラ」



画像出典:ねとらぼ




気になるそのお味なんですが、田子町ガーリックセンターのWebサイトの説明から察するに…

まず、ゆっくりキャップを開け始めると同時に、にんにくのあのつ~んと来る香りが早くも漂い始め、そしてぐーーっと飲むと、ピリピリした炭酸の刺激の後に、強烈な?にんにくの辛味が口いっぱいに広がって…

…ってなイメージを勝手ですが想像してしまいました(^_^;) 


もうちょっと分かりやすく言えば「ジンジャーエールのにんにく版」って感じなのかもしれませんね。
そう考えれば“にんにく+コーラ”もあながちミスマッチでもないかもしれません。
(言うまでもないですが、ジンジャーエールは“生姜+炭酸”)

皆様も想像上の味わいを楽しみたければ(笑)、田子町ガーリックセンターHPの親しみ溢れる商品説明をご覧ください。


もちろん、実際に購入していただいてもOKですよ!
オンライン通販では、1本200ml入り300円、24本入りケースが7,200円。

若干割高な気もしますが…珍商品?の斬新なお味をいち早く体験し、お友達に自慢しちゃうのもいいかも??


ちなみに、地元の店頭では2月末日まで1本229円(“にんにく価格”だそうです(笑)で売られているとのこと。
田子町に立ち寄る機会のある方は、ぜひこのにんにくコーラ「ジャッツ・タッコーラ」をお試しくださいね(^o^)/



<「ジャッツ・タッコーラ」名前の由来>


今さらですが、にんにく入りコーラの名称が「ジャッツ・タッコーラ」となった理由を…

『ジャッツ』とは、田子町の方言で“驚き”を表現する言葉。
「うわっ」とか「ひゃあ!」とかいった感じでしょうかね?
そして『タッコーラ』はそのまま「田子町(たっこまち)のコーラ」というおやじギャグだそうです(^^;)



<「鶏肉のにんにくコーラ煮」なんてレシピはどう?>


コーラ煮2.jpgコーラとしょうゆだけで鶏肉や豚肉がおいしく煮れてしまう“コーラ煮”。


画像出典:M3Q 「絶対おいしい「コーラ煮」の色々なレシピ」


炭酸がお肉を柔らかくしてくれる上、コーラの甘さとしょうゆがマッチしてほどよく甘辛くなり、思わず舌鼓を打ってしまいます。

そこにこの、にんにくの粉末が入ったコーラ、つまり「にんにくコーラ」を使用すれば、いつものコーラ煮がガーリック風味となり、絶品と相成るのではないかと思うのですが…皆さんどうですか?

タッコーラを入手する機会のある方は、ぜひお試しあれ!(^o^)





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ナイス!トピックス All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。